明石機械工業株式会社

お問い合わせはこちら

明石機械工業株式会社

お問い合わせはこちら

沿革- history -

沿革 - history -

沿革-history- ●1946.11 明石自動車工業(株)より分離独立して兵庫県明石市にて創立 ●1952.1 ダイハツ工業(株)より出資(ステアリング、サスペンションの生産開始) ●1969.10 トヨタの「かんばん方式」導入 ●1986.1 新キャタピラー三菱(株)と取引開始 ●1999.8 本社事務所を移転(現:兵庫県加古郡稲美町) ●2000.11 トヨタ自動車株式会社・ダイハツ工業株式会社の連結子会社となる ●2006.4 インドネシア合併会社「PT.AKASHI WAHANA INDONESIA」設立 ●2007.4 新日本機械工業(株)と合併し、「明石機械工業(株)」に改名 ●2008.4 油圧機器部門を土山工場より分離し、油圧精機工場を発足 ●2009.10 九州工場竣工(CVT生産開始) ●2009.11 真明ダイカスト興業(株)と合併 ●2011.3 合同機械(株)と合併 ●2012.2 マレーシア合併会社「Akashi Kikai Industry(M)Sdn.Bhd.」設立 ●2012.10 三菱自動車工業(株)と取引開始 ●2013.7 (株)クボタと取引開始 ●2014.3 インドネシア新工場へ移転・拡大
業績 ●1959.5 ミゼットに丸ハンドル採用(ラック&ピニオン式ステアリングを受注) ●1983.8 ダイハツ工業インドネシア向けトランスミッションの生産を開始 ●2005.5 ダイハツ工業(株)よりM/T事業移管

沿革- history -

●1946.11 明石自動車工業(株)より分離独立して兵庫県明石市にて創立 ●1952.1 ダイハツ工業(株)より出資(ステアリング、サスペンションの生産開始) ●1969.10 トヨタの「かんばん方式」導入 ●1986.1 新キャタピラー三菱(株)と取引開始 ●1999.8 本社事務所を移転(現:兵庫県加古郡稲美町) ●2000.11 トヨタ自動車株式会社・ダイハツ工業株式会社の連結子会社となる ●2006.4 インドネシア合併会社「PT.AKASHI WAHANA INDONESIA」設立 ●2007.4 新日本機械工業(株)と合併し、「明石機械工業(株)」に改名 ●2008.4 油圧機器部門を土山工場より分離し、油圧精機工場を発足 ●2009.10 九州工場竣工(CVT生産開始) ●2009.11 真明ダイカスト興業(株)と合併 ●2011.3 合同機械(株)と合併 ●2012.2 マレーシア合併会社「Akashi Kikai Industry(M)Sdn.Bhd.」設立 ●2012.10 三菱自動車工業(株)と取引開始 ●2013.7 (株)クボタと取引開始 ●2014.3 インドネシア新工場へ移転・拡大

業績

●1959.5 ミゼットに丸ハンドル採用(ラック&ピニオン式ステアリングを受注) ●1983.8 ダイハツ工業インドネシア向けトランスミッションの生産を開始 ●2005.5 ダイハツ工業(株)よりM/T事業移管

↑