Entry

Entry

アルムナイ採用とは

アルムナイ採用とは、諸事情によりAKIを退職された方を対象として、社外での経験や学びを再び当社で活かしていただくための仕組みです。
※アルムナイとは、卒業生や同窓生を意味する言葉です。
「働く全員が主役として、変化を恐れずチャレンジ」そんな会社を目指すAKIでは、退職された方が再度入社し活躍していただくことを歓迎します。
もう一度、当社でキャリアを歩むことを考えてみませんか?
すぐに転職したい訳ではないが、「どんな求人があるか見てみたい」、「カジュアル面談だけでもしてみたい」など、今すぐのご応募でなくてもかまいません。
少しでもご興味がございましたら是非エントリー下さい。

【注意事項】
  • AKIで勤務され、自己都合退職された方が対象となる制度です。
  • 選考プロセスは、通常のキャリア採用と同様になります。

下記フォームより必要事項をご記入の上、エントリーください。労働諸条件、採用の流れについては別途採用担当者より折り返しご連絡いたします。
ご入力いただいた情報は、弊社個人情報保護方針に基づき厳重に管理いたします。
エントリー内容を送信後、入力されたメールアドレス宛に確認メールを自動返信いたします。

※確認メールの受信が確認できない場合、稀に迷惑メールフォルダに入っているケースがございます。お手数ですがそちらのご確認をお願いいたします。

    • お名前

    • カナ

    • 性別

    • 生年月日

    • 郵便番号

    • ご住所(現住所)

    • 電話番号

    • メールアドレス

    • 入社年月日

    • 退職年月日

    • 退職時の所属部署

    • AKIでのご経験業務

    • 本人希望欄

      お電話が繋がらない時間帯等があれば、ご記入ください。
      カジュアル面談ご希望の場合もその旨ご記入ください。

    • 当サイトはSSL(暗号化通信)を採用しており、通信間は全て暗号化されます。

    • 【重要】エントリー後の流れ

      1.ご提出いただいたエントリー情報をもとに、14日以内を目途に採用担当より今後の流れについてご連絡をいたします。

    • エントリーに関する個人情報の取り扱い

      下記事項をご確認の上、『同意する』にチェックをしていただき、お問い合わせフォームをご利用ください。

      明石機械工業株式会社(以下、当社といいます)は、お客様に関する個人情報ならびお客様から受託する業務上取り扱う個人情報、採用業務に関する個人情報および当社社員の個人情報を適切に管理することは社会的な責務であるとの認識のもと、個人情報の保護に関する方針を下記のとおり定め、役員、社員および関係スタッフに周知徹底を図り、個人情報の保護に鋭意努めます。

      1.個人情報の収集と利用

      本ウェブサイトでは、当社の営業活動やサービス&サポート、採用業務における利用を目的として、お客様の個人情報を収集します。

      2.個人情報の開示について

      収集した個人情報は、ご本人の許可がない限り、当社および機密保持契約を締結しました法人以外には開示いたしません。ただし、公的機関から法令に基づき要請を受けた場合は開示することがあります。

      3.個人情報の提供および変更と削除

      お客様が本ウェブサイトにアクセスし、閲覧するにあたって、お客様を特定できるような住所、氏名などの個人情報をご提供いただく必要は原則としてありません。
      但し、本ウェブサイトの「お問い合わせ」をご利用される場合に限り、本ウェブサイトに個人情報を登録していただく必要があります。
      お客様が登録された個人情報は、ご本人であることが確認できた場合に限り、いつでも変更することができます。
      また、ご本人の要請があれば、当社に登録された個人情報は削除・破棄いたします。

      4.個人情報保護方針への同意

      当ウェブサイトをご利用いただく際は、お客様が本個人情報保護方針に同意いただいたものと認識いたします。

      5.採用応募者に関する個人情報の取扱いに関する特則

      当社は、採用応募者から提供いただいた個人情報並びにイベント主催企業等からの第三者提供としてご提供いただいた個人情報は、下記の採用業務及び利用目的の達成に必要な範囲において取扱うこととし、その範囲を超えて取扱いはいたしません。なお、特定の個人情報の利用目的が法令等に基づき別途限定されている場合には、当該利用目的以外での取扱いはいたしません。
      <当社における採用業務>
      ● 従業員の募集・採用選考・内定通知に係る業務ならびに、当社への配属決定通知に係る業務
      ● その他、前項に附帯する業務
      <当社における利用目的>
      ● 将来の採用候補として、不定期的に情報を提供するため
      ● 各種企業説明会や当社が主催する就職セミナー・イベントご案内及び申込受付のため
      ● 各種企業情報のご案内のため
      ● 各種募集職種や採用募集案内資料等の送付のご案内のため
      ● 採用選考申込受付のため
      ● 採用選考を実施するため
      ● 採用選考結果をご本人に通知するため
      ● 採用内定通知を行うため
      ● 雇入時健康診断を実施し、適正な配属(配置)を実施するため
      ● 配属決定に係る通知を行うため
      ● 内定式及び入社式等各種セレモニーのご案内のため
      ● その他採用活動、お問合せへの回答等のため
      ● 今後の採用活動の参考にする分析のため
      これら採用業務及び利用目的の達成にあたり、メール、電話、DM等により採用担当者から連絡を取らせていただく場合があります。

      6.不正アクセス・紛失・漏洩などの予防及び是正について

      当社は、入退出管理、ID・パスワード管理、サーバ管理、情報取り扱いに関する社内規定の整備、社内体制の確立など、情報処理業務の適正な運用を図り、個人情報への「不正アクセス」、個人情報の「紛失」「破壊」「改ざん」「漏洩」が起きないよう合理的な安全対策を講じます。

      7.法令などの厳守について

      当社は、個人情報の取り扱いに関して、個人情報に関する法令やその他の規範、ならびに当社の情報セキュリティ基本方針を遵守します。

      8.管理体制の継続的な改善について

      当社は、当社が保有する企業機密・個人情報の保護に関する社内の情報セキュリティ基本方針について定期的に監査を行い、必要に応じて見直し、継続的に改善を行います。

      9.個人情報管理体制を強化するための教育に関する方針

      当社は、個人情報保護業務に携わるすべての社員に対して、「個人情報管理の重要性」やその「管理体制の概要」、さらに管理体制に違反した場合の罰則対象行為などを明確にして周知徹底します。